宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

宮崎サウナ回遊記♨️【サ活】

こんばんは。さけのこです。

f:id:sakenoko0731:20210608231222j:image

先日サンAから出た炭酸水

「TEGE」を飲みました。「てげ」!

名に違わぬてげな強炭酸で満足でした。最近は強炭酸の炭酸水が増えてきてて良いですよね。その内のどちんこが弾け飛ぶような強炭酸の発売が来るのでしょうか。

とても楽しみです。💥(◜ᴗ◝ )💥

 

時に話は変わりますが、いいですよね。サウナ。

私も気圧差・気温差で参ったときや、疲れたとき、あるいは何となく行きたいときになど、近場のサウナ施設をうろちょろしています。

今回は、(備忘録も兼ねて)市内のおすすめサウナの感想を書いていきたいと思います。♨️

 

●スパぱうぱう

f:id:sakenoko0731:20210609064007j:image

https://www.hotel-marix.co.jp/lagoon/spapawpaw/

広いサウナ。広いサウナは良い。

水風呂も深い&広い。

何より素晴らしいのは入湯料でタオルを貸してくれるところ。

シャンプー・ボディソープ、体洗タオル、歯ブラシ、カミソリも借りれるので、身一つで行けるのが良い。

街中なのでアクセスも良い。

飲み会の前にちょっと行ったりするのもいいな〜。

外気浴用の椅子があるのも良い。

男性利用可の岩盤浴があるのも嬉しい。

 

●宮崎第一ホテル

f:id:sakenoko0731:20210609064127j:image

https://www.23-1111.com/bath.html

狂ったホスピタリティ。

広い。超広い。

ぱうぱうの倍くらいあるサウナ。

そしてアメニティにないものはない。

更に風呂上がりに煮卵(美味しい)とハイボール・ビールが飲める。飲む量は個人の良識に委ねてる点も素敵。

職場と自宅の間に欲しかった。

 

●石崎の杜歓鯨館 ホエルカム

f:id:sakenoko0731:20210609064213j:image

http://kangeikan.com/03_relax/index.html

露天から海が見える。めちゃめちゃに熱いお風呂があるのも特徴。

プールとジムも併設されてて、別料金を払えば使用可なので、ちょっと泳いでお風呂、なんてこともできる。

外気浴スペースはないけど、海に近い風を浴びてぼーっとするのはとても良い。

 

●あおしま太陽閣

f:id:sakenoko0731:20210609120530j:image

https://www.hotel-grantia.co.jp/aoshima/spa/

青島のホテル太陽閣。

こちらは露天がめちゃめちゃ広い。

加えて良いのが、休憩室の漫画の量……!!

漫画喫茶並に網羅されております……!

朝から行ってひとっ風呂浴びて、漫画休憩。

レストランでご飯を食べて、一休みして、もうひとっ風呂浴びて、仮眠室で昼寝……。

最高にChillな休日間違いなしです。

 

この4つがよく私がウロウロしているサウナです。

他にも宮崎にオススメのサウナがあれば、ぜひ教えて下さい。✨💪('ω'💪)✨

ほんと叶うのならば、サウナ作りたい……。


f:id:sakenoko0731:20210608081423j:image

今晩もハムちゃん。またね。🐹