宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

かつ丼きりん日記🦒

こんばんは。さけのこです。

市内はすっかり真夏日が続いておりますね。

f:id:sakenoko0731:20230713194204j:image

こちらは市役所前の温度計ですが、直射日光もあるせいか35度。宮崎の照り付ける夏の太陽は厳しいぜ……🫠


さて、私事ですが、先週より食事制限を実施中。

お昼ごはんは千切りキャベツをメインで食べております。

というのは目的があるからです。

f:id:sakenoko0731:20230713151943j:image

たまにハイカロリーなご飯を食べるという目的が!!

ということで今日は宮崎駅西側のあみーろーどにあります「かつ丼きりん」に行ってきました。

【公式Instagram

https://instagram.com/katsudon_killn?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


f:id:sakenoko0731:20230713152048j:image

こちらは所謂「卵でとじないかつ丼」こと「焼きかつ丼」のお店。どうやら最近流行っている料理のようです。


f:id:sakenoko0731:20230713152011j:image

メニューはカツ丼とカツカレー。

トッピングも色々あって美味しそうですが、本日は「焼きかつ丼」と「ちょっといいたまごの黄卵」を注文。理由は先日Twitterで拝見したからです。(^q^)


f:id:sakenoko0731:20230713152112j:image

来たー!!!!!!

焼いた半熟玉子にサックサクのとんかつが乗って甘いタレがかかっております!!!!

f:id:sakenoko0731:20230713152119j:image

断面も美!!!(^q^)

脂身部分は卓上の茎わさびと山椒で爽やかに頂けます。30を超えるとこういうサービスが1番嬉しい。

爽やかに味変できるのめちゃ幸せ(^q^)

f:id:sakenoko0731:20230713152136j:image

そして「ちょっといいたまごの黄卵」をON!!!

すごい弾力!!そしてトロットロ濃厚な卵黄!!!

それがまた甘いタレに合います。

一瞬で食べ終わってしまいました……。

これは中々の背徳グルメ。しかしかつ丼何てものは健康を気にして食べてはいけませんからね。(^q^)

また今度はカツカレーかトッピングを試しに来たいと思います。

 

しかし、宮崎駅周辺のかつ丼屋さんといえば、「Theお手軽&ホスピタリティ満点かつ丼屋さん」こと「かつ丼りとき」もあり……

https://hachiwarenisshi.hatenablog.com/entry/2022/04/10/150009

↑【かつ丼りとき日記】

f:id:sakenoko0731:20230713215802j:image

甲乙つけがたし……!宮崎駅周辺でのかつ丼戦国時代が始まろうとしています……。

ハー!!!宮崎駅近くで働いて毎日のようにかつ丼食べに行きてー!!!!

 

それでは千切りキャベツを食べる仕事に戻ります。
f:id:sakenoko0731:20230404220558j:image

虚ろなお目々。またね。