宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

🐟🐔焼肉ささがわ🥩🍶日記

こんばんは。さけのこです。

朝晩涼しくなってきましたね。

毎年この季節は信じれないくらい体調を崩すので今年は気を付けたいなと思っています。

実はまた最近しばらく宮崎駅周辺での業務が続いていたので少し疲労モード……。

慣れない場所での慣れない仕事は疲れますよね。

f:id:sakenoko0731:20220829201125j:image
f:id:sakenoko0731:20220829201049j:image

かつ丼りとき」で食べるお昼を心の支えに勤務を乗り越えました。

ここの甘くて優しいかつ丼と牛丼がなければ、私の身体は文化の森公園の噴水付近で爆発霧散していたことでしょう……。

いつも美味しいご飯をありがとう、りとき……。

 

そんなこんなで特殊任務を終え、疲労困憊だった私を奥さんがこちらに連れてきてくれました。f:id:sakenoko0731:20220829202006j:image

ホルモン・焼肉・刺身・和風酒場

【ささがわ】です!!

【公式ホームページ】http://sasagawa.kenpokucode.com/

以前Twitterで写真を見かけて以来、いつか行きたいと思っていた夢がようやく叶いました……。

サンキュー奥さん!!愛してるゼ!

そしてお店につくなり

f:id:sakenoko0731:20220829202442j:image

肉がドン!!豚と牛の共演!!🐖🐄

トロトロのホルモンは絶品!ここのモツ鍋も期待大!!!

f:id:sakenoko0731:20220829202456j:image

刺身バン!!厚めの刺し身は美味しい刺身!!🐟🦑

f:id:sakenoko0731:20220829202510j:image

卵かけご飯!!!TKG!!🥚🍚

f:id:sakenoko0731:20220829202540j:image

おまけにチキン南蛮!!柔らかくて甘めの南蛮!ご飯どろぼう!!🐔

以上が1人2,500円の「焼肉コース」でした……。

焼肉屋さんと聞いていたので、美味い刺身とチキン南蛮が出てきたときは驚きました。

しかし私の目的はこれだけではありません……f:id:sakenoko0731:20220829202923j:image

日本酒の飲み比べセットです🤤🤤🤤カァ〜!!!f:id:sakenoko0731:20220829202956j:image

お話を伺うと店長さんもかなりお好きなようで、色んなお酒の紹介をしていただきました。

いろんなお酒を頂きましたが、

f:id:sakenoko0731:20220829203056j:image

この金雀飛翔と

f:id:sakenoko0731:20220829203146j:image

まるひ(左側)が大変好みの味でした。🤤

詳しい人から説明を聞きながらお酒を頂くのって楽しいですよね。

焼肉と日本酒って初めての食べ合わせでしたが、白ごはんが合うんだから米から生まれた酒が合わねえ訳ないわな〜と一人で納得していました。

そして最後にどうしても食べたくなって
f:id:sakenoko0731:20220829203353j:image

仙台牛たんを追加注文。

ぷりっとしてるのに柔らかくて、噛むとあふれる旨味が最高でした……。🤤

 

ちなみに今回焼いた肉の写真がないのは、そういうことです。美味しすぎて撮る間もなく口に吸い込んでいったので……。

 

焼肉だけでなく、普通の居酒屋としても間違いなく美味しいささがわ。

今度は日本酒が好きな母や義父も連れていければいいなと思っています。

絶対また行くぞ〜!!!

 

ちなみに帰りに永谷園のお茶漬けみたいな外観の建物で
f:id:sakenoko0731:20220829203706j:image

古のゲームをして
f:id:sakenoko0731:20220829203744j:image

ペタペタ戦隊カベオリマンを手に入れました。

奥が深いぜ新名爪……!!!


f:id:sakenoko0731:20220828104000j:image

父のふくらはぎとともに。またね。