宮崎はちわれネコ日誌

宮崎市うろちょろ日記

🍁ラーメン椛🍜日記

こんばんは。さけのこです。

本日宮崎市議会選挙が告示されましたね。

議席40に対して、今回は立候補者が50名。

当分選挙カーや辻立ちで賑やかになりそうですね。

しばらく朝の優雅な(渋めのお茶による)ティータイムはお預けになりそうです。

 

ちなみに、先日「洋食亭ローリエ」にお邪魔してからというもの、父は本当に頻繁に通っているようです。
f:id:sakenoko0731:20230416205458j:image

父の行動パターンからすると、

「①初来店では間違いないと思われるメニューを食べる→②気になるメニューを一通り食べる→③好きなメニューを頼み続ける」の第2フェーズに突入しています。本当に気に入って貰ったようで良かった。(  ˊ ꒳ ˋ  )

 

さて、今日はそんな父からおすすめされたf:id:sakenoko0731:20230416203316j:image

「ラーメン椛」に行ってきました!!

【公式ホームページ】https://www.ramen-momiji.co.jp/

 

前から興味はあったのですが、お店に伺うとイベント出店中でお休みであったり、何かとご縁がなく……本日ようやく行くことができました。

父いわく「卵かけご飯と醤油ラーメンが美味い。」とのこと……。いやはや卵かけご飯とかお家で食べられますからね……?果たして……?


f:id:sakenoko0731:20230416203432j:image

ピカピカ!!!!!✨🥚🥚🍚【お出汁の漬け卵かけご飯】!!

お出汁に漬けられた卵黄2つの卵かけご飯だと〜!!!??

家では絶対食べられないやつじゃないか……!!!(貧乏性ゆえ卵を2つも使えないので)

それもこの卵高騰の時代に……!!!

甘いお出汁と超濃厚な卵黄×2と白ごはん。

美味しい〜!!!!

f:id:sakenoko0731:20230416203855j:image

そしてそこにドン!!【濃厚豚骨ラーメン】!!!🍜

卵かけご飯で甘くなった口に濃厚な豚骨スープのパンチが響き渡る……!!!

卵かけご飯とラーメンの永久機関や(^q^)f:id:sakenoko0731:20230416204159j:image

なお、奥さんは【煮干しの醤油ラーメン】を注文。

こっちも抜群……!!

煮干しの香りと醤油が卵かけご飯に合う合う……!!!

しまった……今日の主役を「卵かけご飯」にするのだとしたら、絶対コンビにするべきなのはこの「醤油ラーメン」でした……!!

 

昔は豚骨至上主義でありましたが、歳を取って味覚が変わったのか、色んなラーメンが美味しく感じるようになってきました……。

そしてまたこの【ラーメン椛】さんは、ラーメンの種類も去ることながら、サイドメニューのご飯系も充実……!!

お陰で通わなければならない回数が増えて困りますね(^q^)全通りの食べ合わせ試してみたーい(^q^)

今度はチャーシュー丼と、焼餃子と……はっ……トッピングの味玉をチャーハンに乗せてもいいのか……!?

夢が広がります(^q^)

 

はぁ……今年度中には自己ベスト体重を更新したかつたのに……!!!(遠い目)

運動量を増やさねば……!!!!!!!
f:id:sakenoko0731:20230128182737j:image

またね。